2012年08月18日

ポプリ作り

        
ポプリ作り



久しぶりに、ポプリ作り。

ドライのローズと・リンデン各1カップにサンダルウッド大1。
精油のかおりは、ローズウッドとJHASのKokoroブレンド各2滴。
ローズの香りを中心にブレンド。

お花がつぶれないように、サクサクっと混ぜてガラス瓶へ。
あっという間にブレンドできたけど、これから香りが熟成されるま2週間~2か月・・・と本には書かれています。
レシピを決めて、材料をそろえるところも入れるともう少し時間がかかりますね。
材料集めも楽しいし、作っている時間も大切な時間。もちろん熟成が終わるまでの待つ時間も大事な時間。
香りつくりは、ゆっくりと時間が流れていきます。

       
ポプリ作り


淡いピンクのミニバラ。なんと一束100円face23
くーちゃんも、うっとりicon06


同じカテゴリー(手作りアロマ)の記事画像
貝殻サシェ
卵のポマンダー
これからの季節に~虫よけジェル
石けん作り
ちょこっと作ってみました☆
しっぱい・しっぱい
同じカテゴリー(手作りアロマ)の記事
 貝殻サシェ (2012-06-14 08:22)
 卵のポマンダー (2012-06-13 08:20)
 これからの季節に~虫よけジェル (2012-05-28 21:31)
 石けん作り (2012-05-20 22:29)
 ちょこっと作ってみました☆ (2012-05-03 22:26)
 しっぱい・しっぱい (2012-02-21 22:36)

Posted by 風のかおり at 20:54│Comments(0)手作りアロマ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポプリ作り
    コメント(0)